霧島酒造が顧客体験向上でDX推進

  • 2022.08.31
  • DX
霧島酒造が顧客体験向上でDX推進

霧島酒造が顧客体験向上でDX推進

電通デジタルと電通九州は、霧島酒造のデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進を支援していると発表した。Salesforce製品による顧客体験の設計から製品の導入・開発の取り組みを行っているという。

採用するSalesforce製品は、マーケティングオートメーションの「Marketing Cloud Engagement」、カスタマーデータプラットフォームの「Marketing Cloud Customer Data Platform」、営業支援の「Sales Cloud」、データの分析・可視化の「Tableau」になる。さまざまな顧客接点において発生するデータを統合し、活用するためのプラットフォームの構築に取り組んでいる。

この取り組みによって霧島酒造は、消費者の好みに関するデータや行動データを可視化させ、具体的な消費者像を描くことによって、適切なタイミングや顧客接点を利用した消費者との直接的なつながりを強化していく。また、流通各社など取引先への営業活動を通じて得られるさまざまな情報をSales Cloudで一元管理し、営業活動状況の可視化と情報共有の強化し、取引先に対する営業アプローチの変革と提案力の強化を図る。

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