ゲーム会社にとって、費用対効果を大幅に向上させるストリーミング技術のプロバイダーは不可欠です。ハードウェアの需要をクラウドに移すことで、ゲーム会社は好きなゲームをあらゆるデバイス(テレビもしくは携帯電話)や設定でプレイし、フル 4K の解像度で映像をストリーミングできる環境をプレイヤーに提供できるようになります。これにより、ゲーム会社は新たなユーザーを獲得して、新たなビジネスチャンスを開拓し、顧客体験を向上させることができます。
両社は以下の取り組みを通じてゲーム向けクラウド ストリーミングをデジタルに変革していきます。
- イノベーションを加速: ユビタスは、Google Cloud のグローバル スケール、GPU および VM リソース、データ、人工知能(AI)、機械学習(ML)の専門知識を活用し、ゲーム業界にとどまらず、ファッション、不動産、自動車など他業界のストリーミングおよびオンデマンド サービスの品質とパワーも向上させます。
- ストリーミング ソリューションへのアクセス増加: ユビタスが特許を持つ GameCloud ソリューションが Google Cloud Marketplace 上で利用可能になることで、グローバル規模でのコンテンツ配信への対応力が強化されます。
- クラウドゲーム配信をデジタルに変革: ユビタスは、Google Cloud のオープンなインフラストラクチャや強化されたサイバー セキュリティ保護、データ、AI、ML の専門知識を用いて、全世界でのクラウドゲーム配信をさらに効率化します。
ユビタスの創業者兼 CEO である Wesley Kuo 氏は、次のように述べています。「Google Cloud と協力し、お客様の市場参入戦略に対応した柔軟で強力なストリーミング サービスを提供します。本パートナーシップにより、PC、モバイル、タブレット、IPTV、VR / AR ヘッドセットなどあらゆるデバイスで、より簡単に高忠実度のインタラクティブなゲーム コンテンツをグローバルに配信することが可能になります。」
Google Cloud のゲーム業界ソリューション担当ディレクターである Jack Buser は、次のように述べています。「Google のゲーム向けクラウド ストリーミングの未来を見据えると、ユビタスの強固なソリューションがゲーム業界の新たな基準になることを実感しました。本パートナーシップは、あらゆるデバイスが接続されているライブ サービス ゲーム の配信に対する Google Cloud のコミットメントをさらに明確にするものです。」
ユビタスについて
ユビタスは、世界最高の GPU 仮想化技術とクラウドストリーミングプラットフォームを運用し、その高度な技術を通じ、優れたユーザー体験の提供に専念しています。ユーザーがブロードバンドネットワークに接続している限り、スマートフォン、タブレット、ゲームコンソール、スマート TV、パソコンなどの様々なデバイスで、AAA タイトルのゲームを楽しむことができます。革新的な GameCloud® 技術により、ユビタスはプラットフォーム事業者やデジタルコンテンツ開発者向けに、マルチデバイス上で没入感のあるインタラクティブメディアコンテンツをストリーミング配信し、幅広い用途でメタバースの普及を加速させることができます。
Google Cloud について
Google Cloud は、あらゆる企業のデジタル トランスフォーメーション(DX)を推進します。Google の最先端技術を活用したエンタープライズ グレードのソリューションを、業界で最もクリーンなクラウド上で提供しています。200 以上の国と地域のお客様が、成長を実現し、最も重要なビジネス上の課題を解決するための信頼できるパートナーとして、Google Cloud を利用しています。